青春コンプレックスという一生消えない傷

私には超が付くほどの大手企業に勤め、モデル歴のある高身長でイケメンの友人がいる。

 

高望みした婚活女子が出す条件の様な人物だが、こういった人物は実際に存在するのだ。

 

その友人が「昔好きだった人をこの前抱いた」と言うのだ。

 

行動の是非は別にして、この行為に心底憧れがある人は多いのではないだろうか。

 

その彼は「恥ずかしがらずに子供の頃からもっと積極的になるべきだった」とも言っていた。

 

私から見ると十分すぎる程に積極的だったが...

 

彼の行為は単なる「性欲」ではなく「過去の清算」なのだろう。

 

でもこの行為で完全に「過去の清算」が完了するのだろうか。

 

彼が本当にしたかったのは「大人になってからの汚いセックス」ではなかったはずだ。

 

こんなものは「見せかけの清算」でしかない。もう「あの頃」には戻れないのだから「本当の意味での清算」なんて出来ない。

 

私は学生時代、恋愛において勇気を出した事は一度もない。本音を言うと物凄く後悔している。

 

今は彼女もいるし、仕事だって順調だと思う。もし学生時代に勇気を出して誰かと付き合っていたら、今の彼女とは知り合っていないかもしれないし、今の自分はいない。もしかしたら運命の巡り合わせで凄く悲惨な人生になっていたかもしれない。

 

それを分かってても、時々思い出して後悔する事がある。

 

「した後悔よりしなかった後悔」とよく言うが、こういった事に関しては事実だと思う。

 

勇気を出して粉砕したとしても、それを大人になって悩んでる人はいない。ただ勇気を出さなかった事にずっと悩んでる人は多い気がする。

 

パパ活で女性を買う金持ち、彼らは性的に満たされないからそんな事をするのだろうか。

 

私は違うと思う。性的ではなく精神的に満たされていないから、そういった事をするのだと思う。

 

なぜ精神的に満たされないか、こう言った類いの「過去の清算」ができないからじゃないんだろうか。

 

必死にもがくが満たす事は出来ず「欲」だけがどんどん深くなっていく。

 

「過去は存在しない」これは事実であり、理想論だと思う。ただ未来の事だけ考えて生きるのが正解だと分かってる。

 

学生の頃、大人達に「羨ましいよ。俺も学生の頃に戻りたい」とよく言われたが全く理解できなかった。

 

お金も無いし自由もない。学校はつまらないし勉強もしたくない。こんなの何が良いのか。

 

だけど今になって分かる。

「あの頃に戻りたい」と。