2022-01-01から1年間の記事一覧

親ガチャという単語の不快感の原因

親ガチャという言葉がある。 この世の不公平さを表した言葉の一つだ。 私自身に関して言えば、愛情を受けて育ち、頭が悪いながらも大学まで行かせてもらった。 「これ以上何を望むのか」と個人的には思うが(もっと身長が高ければ等は思うが...)「木村拓哉の…

青春コンプレックスという一生消えない傷

私には超が付くほどの大手企業に勤め、モデル歴のある高身長でイケメンの友人がいる。 高望みした婚活女子が出す条件の様な人物だが、こういった人物は実際に存在するのだ。 その友人が「昔好きだった人をこの前抱いた」と言うのだ。 行動の是非は別にして、…

システマは実際に使えるのか

私は数年前に1年程システマを習っていた。今でこそ某芸人の影響で、少しは知名度があるが、当時はかなりマニアックな武術だったと思う。 ついでに言っておくと、某芸人の影響でシステマがネタ化している感じも否めないが、皆さんが思っているものとは違う。 …

メンタルがヘラってる女性と付き合った友人の末路

私には元引きこもりの友人がいる。色々あってもう関わるのを辞めたので”いた“の方が正しい表現かもしれないが。 彼は私にとって1、2を争う程の親友だったと思う。二十年近く一緒にいたし、同じ会社でも働いた。 彼が引きこもった原因はオンラインゲームだっ…

「もう皆マスクを外してくれ」と思いながらマスクを着用する人達

コロナが流行しだしてから数年がたった。 ワクチンが開発されたりいろいろあったけど、生活している実感として何も変わらない気がする。 政府が「外ではマスク着用しなくて良い」と言ってもマスクを着用していない人を見るのは稀だ。 日本におけるマスク信教…

モテ期という辛すぎる過去

中学三年生の頃、数ヶ月だけだが、私にはモテ期があった。今では考えられない。 「そんな時期ない。お前が勘違いしているだけ」と言われれば返す言葉は無いが、確かにあった。 なぜモテたのか、シンプルに「その数ヶ月だけ顔面が良かった」のだ。 それはもう…

童貞なんてさっさと風俗で捨てろ

私が童貞を捨てたのは飛田新地で、二十歳の誕生日だった。 セーターを来ていたのでその人を選んだ。もう相手の顔も覚えていない。二十歳の誕生日という節目ではあるものの、こんな雑な捨て方をした事に後悔はしていない。むしろ良かったと思ってる。 「童貞…

ずっと彼女がいなかった私が勘違いしていた事

私に初めて彼女ができたのは社会人になってからだった。 学生時代はずっと彼女がいない事もあって「自分を全肯定してくれる唯一の存在」である「彼女」ができれば人生が大きく変わると思っていた。 実際どうだったか、「短期で見れば何も変わらず、長期で見…

見た目が良い事はそんなに偉い事なのか

「ルッキズム差別」は「年齢差別」と同じぐらいに差別と気付く事ができない程常態化していて、もはや取り除く事は不可能に近いと思う。 ある日飛田新地にカップルで散歩をしている人がいた。 店先にいる嬢はそのカップルの女性に中指を立てた。 嬢がなぜそこ…

ファッション狂は自分が特別な人間だと示したい

今回は私とファッションとの出会いについて話そうと思う。 誰も興味はないと思うけど、自分の思考の整理の為に話したい。 私はかなり趣味が多い方だと思う。 その中で特に自分に影響を与えてるのはファッションという趣味だと思う。 もはや趣味というより生…

あなたが絶対に内定を得る事ができる方法

今回は「あなたが絶対に内定を得る事ができる方法」について話そうと思う。 まず、私は大企業やメガベンチャーを渡り歩いたハイキャリア組でも無いし、人事を経験した事もない。 「そんなただの一般人を話を聞く意味があるのか」と思われるかもしれないが、…

友人と遊ぶ事を一切辞めて変わった事

少し前に友人遊ぶ事をやめたきっかけを話したが、今回はそれによって変わった事を話そうと思う。 まずメリットから3つ ・お金に余裕ができた 「あなたは長年欲しいと思っている物はありますか?」 もちろん収入やその物の値段によりますが、友人と遊ぶのを辞…

あなたがフリーターになるべきではない理由

今回は「あなたがフリーターになるべきではない理由」を話そうと思う 「何を偉そうな口を聞いているんだ」と思うかもしれないが、少なくとも社会を経験している人の一意見と思って聞いてほしい。 もちろんフリーターになった後、会社を立ち上げて通常に就職…

友達って本当に必要か?

僕には少ないながらも、何人か友人がいる。 僕にはずっと恋人がいなかったのもあって、自分にとって友達は大事な存在だった。 「大人になれば友人がどんどん減っていく」と聞いた事があったけど、それは自分には対象外な法則だと思ってた。 友人と遊ぶ事、そ…

僕とマルチ

今回は僕とマルチ商法と一人の友人に関して話そうと思う。 先に言っておくと僕自身、マルチ商法をした事はない。 もうご存知だと思うので「マルチ商法とは何か」という話はここではしない。 ある程度の年齢になると、何かしらのマルチ勧誘をされたことがある…

僕とTwitterでの出会い

Twitterを始めてもう10年近くになるだろうか。 こんなにも長く続けてる物は他にあまりない様に思える。 何度も辞めようかと思った事はあったが、結局最終的には戻ってきた。 僕にとってTwitterは単なる情報収集源ではなく、コミュニーケーションツールだった…

僕と失った青春

自己紹介でも記述した通り、僕には恋人がいる。 数年前に付き合い始めた。初めての彼女だ。だけどその話はまた別の機会にして、今回は僕の青春について記そうと思う。 中高、いわゆる一般的に「青春」と呼ばれる時期、全くもって「モテモテライフ」と言われ…

自己紹介

こんにちは。 この度、ブログを始めてみました。 身近な人には話せないような自分の過去の人生に起きた出来事や、そこから感じた事、常々思っている事、劣等感との向き合い方、就職、仕事、悩んでいる事、自分の性格なんかをメインに時々投稿していきたいと…